2014/11/15

大石先生の教え


美学の大石先生が言うには
世の中にはクリエイターなんていないんだって!

っていうのも"CREATE"は「無」から何かを創り出すことであって
それは神様みたいな超自然的存在しかできないことらしい

だけど人間には"INVENT"ができる
淡々とした生活でも、ちょっとだけ視点を変えると
いままで見えなかった新しいものが見えてくる
そして偶然にも、既成のものをいいかんじに組み合わせた人が天才とされるんだって

なるほどね
アイディア次第で、だれでも天才なれるわけね!


身近なものを使って、ここまでやってしまう彼らは天才
Ok Go の ミュージックビデオはいつも感動してるけど
2週間前くらいに公開された今回の新作も期待を裏切ることはなかった!
I Won't Let You Down (2014)









このビデオ、一回も切られることなく続くの!それもすごすぎ
何テイク撮ったんだろう?笑


最初に彼らを見たときの衝撃!ほんとにすごかったな
Here It Goes Again (2007)




わたしにもなんか舞い降りてきてひらめかせてほしい、、
っていうのも今、「自画像」をテーマにムービーを撮らないといけなくて
一応、ピンクとオレンジで世界を染める予定です


そして大石さんの美学が難しすぎる





No comments:

Post a Comment