2014/11/13

トウキョウの音 ニューヨークの音


53階というすごい高いところでアルバイトしてるんだけど
ひとつ一面が窓になってるギャラリーがあるわけ

窓の外にはトウキョウの夜景が広がる
広いはずなのにすごく小さな世界に見えてきて
自分の気にする小さなことなんてどうでもよくなる

静かなはずなのに目に映る光がリズムを奏でて音となる
トウキョウの夜はこれから!って音がする



LCD Soundsystem   Someone Great (2007)




アルバイトが終わって
帰りにひとりでさっきのギャラリーに戻る
美術館にはもうだれひとり残ってなくて
ひとりで心細いけど、なんだか落ち着ける
この夜景はさっきとは違う顔をしているな違う音がするな
今日もあともうちょっとで終わる


来週はニューヨークに行くの
エンパイアからの摩天楼
どんな音がみれるかな



LCD soundsystem   New York, I Love You (2007)


No comments:

Post a Comment