2014/12/07

男に求めること、3つの基本


女の子が男に求めること、基本は3つ

1)エレガントであること
2)チャーミングであること
3)セクシーであること



1)エレガントであること

フレッド・アステアを見習いましょう。
彼は最高にエレガント、エレガントの極みです。



まずは、限りなく上品で洗練されたアステアの姿を「有頂天時代 Swing Time」(1936)で確認して下さい。女性のエスコートの仕方を学びましょう。

ワルツのステップに導かれて、そしてそして、好きな人に、あなたと一緒でないなら、もう2度と躍らない... I'm never gonna dance again... とか言われてみたい!言われてみたい!
そう思っているのは、わたしだけではありません。全国の女子が思っています。

そしてそして、女の子はみな「勝手に想像」っていうのを得意技にしていますが、およそほとんどの女子にとって想像上のダンス・パートナーは、フレッド・アステアであります。





2)チャーミングであること

フレッド・アステアを見習いましょう。
彼は最高にチャーミング、チャーミングの極みです。

女子は大抵、理想が高いものです。ですからエレガントな紳士であるだけじゃ物足りません、覚えておきましょう。同じくらいチャーミングである必要があるのです。

「有頂天時代 Swing Time」(1936)のこのシーンからはチャーミングなアステアを知ることができます。ダンスの先生の気を引くために、躍れない振りをしていたのですが、その後、先生の教え方がいいんだ!っていきなり上達するのです。先生はびっくり!
時にはこういったサプライズも必要です。



「イースター・パレード Easter Parade」(1948)も参照して下さい。
おもちゃ屋さんで躍るシーンも最高にチャーミングでしょう?
「子どもが好き」っていうことは好感度アップに繋がります。





3)セクシーであること

フレッド・アステアを見習いましょう。
彼は最高にセクシー、セクシーの極みです。

エレガントでチャーミングなのはもちろんだけど、ごめんなさい、女子は理想が高いの。
男の人だもん、ちょっぴりセクシーである必要があるでしょ?そうじゃないとつまらないんです、刺激が必要なんです。

マイケル・ジャクソンも影響受けまくりな「バンド・ワゴン Band Wagon」(1953)では、白で決めた最高にセクシーなアステアを見ることができます。
"Smooth Criminal"のホットなマイケルは、アステアの存在があってこそ!さあ、白いジャケットを着て出かけましょう。





念のためにもういちどおさらいしておきましょう。

1)エレガントであること
2)チャーミングであること
3)セクシーであること

3つに共通して、参考にすべき人物はフレッド・アステアです。
1899年ネブラスカ生まれ、20世紀における最も偉大なダンサー、ハリウッド・スター、シンガーのひとりです。




時間がないあなた!

「絹の靴下 Silk Stockings」(1957)を見れば、その3つをまとめて確認することができます。いわばアステアの集大成です。アステアの全てがここにあります。
なんとアステアこのとき58歳だなんて信じられない!いまどきの若者は何を考えているのでしょう?





あとね、最後にもうひとつ付け足しておきます。
女の子はみんなね、こう思ってるんです、知っといて!

ジーンズにスニーカーの同級生の「男の子」もいいけれども
たまには、タキシード にハットで決める「男」になってほしいものです。



No comments:

Post a Comment