2015/01/24

けだるくて陳腐な夕方4:00


どうしてこんなにばかなんだろう
何度思い知れば気がすむんだろう

朝からなんにもしたくなくてずっとごろごろしてる

映画みるのもめんどくさいし
本読むのもめんどくさいし
そもそもここから動きたくないし
おなかすいたのに食べるのもめんどくさい

くちびるが乾燥してる
はなのおくがつーんとする
まぶたが重すぎてあけてられないのは
たぶん昨日の夜更かしのせいだろう

やることがないと考えごとをしちゃう
でも考えごとしちゃうとまためんどくさい
自分のばかさを思い出して
なさくなくてめんどくさくてにげだしたくて、だから

何も考えなくてすむように最高にけだるい曲を聴く
けだるくて陳腐でこうゆうときはこうゆうのがいい

愛だけを求められたなら
それだけを考えられたなら

Chic "I Want Your Love"(1979)


  




No comments:

Post a Comment